結婚式お呼ばれ 招待状のおしゃれなイラスト返信(招待状アート)

結婚式の招待状が来たら出席/欠席のところに丸をして返信しますが、それだけではなくイラストを描いておしゃれに返信する人が増えてます。

招待状の返信というと、「御出席」の「御」を二重線で引かないといけないや、「出席」の前に「喜んで」と記入した方が良い。などなど細かなマナーを気にされる方もまだまだいらっしゃるかと思いますが、それも新郎新婦さんと招待された方との関係性の問題かと思います。もちろん失礼なご返信はありえませんが、新郎新婦に喜んでいただけるような返信を一所懸命に書いてお送りすればとても喜んでもらえますよね。

そんなサプライズ!で心のこもったな招待状アートの事例を集めてみましたよ。実際にご自身が描かれる際の、ご参考にしてみてくださいね。



DSC_1137

(出典:http://utsp.blog.shinobi.jp/


2

(出典:http://ameblo.jp/malicog/entry-12075537436.html


3

(出典https://scontent.cdninstagram.com/


4

(出典:http://pika1.me/life/henshin_il/


5

(出典:https://www.instagram.com/p/8knzoUqST8/


6

(出典:http://zqn.be/579/page/2


7

(出典:http://blog.livedoor.jp/yukkuri0616-picture/


8

(出典:https://www.instagram.com/p/3Sige2Aeo1/


9

(出典:http://reshare.jp/oyobare/manners/art_invitation/


10

(出典:http://reshare.jp/oyobare/manners/art_invitation/


ディズニー招待状アートについてはこちらの記事にまとめてあるので参考にしてくださいね。

ディズニーを使った結婚式招待状アートが流行!?イラスト返信(デコ返信)の事例紹介」

 

いかがでしたか?
結婚式の招待状の返信にはマナーもありますが、親しい友人の結婚式招待状に関してはこのようなイラストでの返信も全然アリだと思います。気持ちを込めてのサプライズは新郎新婦さんも喜んでいただけますね。

 

【招待状返信に関するマナー記事はこちら】

結婚式お呼ばれ、招待状の返信の書き方マナー

結婚式にお呼ばれしたけど欠席するときの伝え方

 

結婚式などパーティーの服装で迷ったら、ラグジュアリーブランドのレンタルドレス「THE DRESS」